私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

少し休憩中です

2014年05月12日 15時34分31秒 | 個人的なこと
ここ数日、ここに書きたいものが出て来ません。

いま、仕事(私一人の個人事業です)を終わらせるための残務処理をしようとしているのですが、それもままならず、ぼーっとしています。

今日は、知り合いに本を書いたらどうかと言われて、自分ならどんな本を書くかなぁと思いを巡らせていました。(^o^)
でも、私が本を書くのは現実的じゃないと思っています。
困難はいろいろありますが、何より最後まで書き通すだけの意思を持続できそうにないです。(^o^)

余談ついでに余談をもう一つ。(^o^)
我が家には小学4年と2年の二人の息子がいるのですが、彼らは、いま私という自我をつくっていっている真っ最中なんですね。
一方の私(慧空)は、自我を放棄してしまった訳なんですが、一緒に生活している以上、息子たちの自我の形成のための経験は一緒にやることになるんです。
このブログでは、自由な感覚で好き勝手書いてますが、息子たちに対しては、ちゃんとご飯を食べて、歯磨きもして、学校に行き、それなりの経験をさせるべく、イライラもつくりながら(笑)、息子たちの相手をやっています。
正直なところ、かなり煩わしいと思うところもあるのですが、一応やっております。(^o^)


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

スピリチュアル ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてはこの瞬間にフォーカ... | トップ | 受け入れの瞑想?(^^) »

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事