NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

拝島駅前

2013年05月01日 07時54分15秒 | Weblog
JR青梅線、五日市線、西武拝島線が乗り入れている拝島駅は、現在、駅前ロータリーを作っています。
南口を広げて地下に駐輪場を設置するとか。国道16号線からもアクセスできるようになるのでしょう。
橋上の駅からみるとこんな感じ。天気がよければ世界遺産になるという富士山が真正面に見えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝島と言えば (k.d in荻窪)
2013-05-11 01:27:08
拝島に石川酒造がありますよね。地元では知らない人が居ないと言われている程の名家!
私も2回行きました。1回目は酒蔵で音楽を聞きながら地ビールやお酒を飲む。勿論自社製品。蔵でビールを飲んだのでもう「クーラ、クラ」おそばがおいしかったです。
2回目は石川社長にインタービュー。
500年続く石川家の話や経営苦労話を聞きました。
酒屋の象徴の杉玉や代々続く蔵の見学も楽しかったです。都内のかたは遊びに行くと面白いですよ。
返信する
多摩自満 (管理人)
2013-05-11 07:57:30
石川酒造は「多摩自満」で知られていますね。「五段仕込み」が旨いかな。
地ビール「多摩の恵」はちょっと高い。
土日は結構混んでいます。駅からちょっと離れているので車で行くのが便利です。
返信する

コメントを投稿