NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

上野科学博物館

2013年05月09日 20時05分35秒 | Weblog
上野の科学博物館でグレートジャーニー展をやっているというので行ってきました。科学博物館の特別展なので当然、古人類学の「グレートジャーニー」だと思い込んでいました。アフリカで発生したヒトが地球全体に広がったその足跡をたどる、という展示だと思ったのです。ところが行ってみたら関野さんの旅の報告でした。これはこれで面白かったのですが、やはりこれで1500円は高いかなといった印象でした。
科学博物館はリニューアル後、常設展が素晴らしくなりました。特に「恐竜」がすごいです。一見の価値あり。そこらのテーマパークが臨時でやる恐竜展よりよっぽどそろっています。ぜひご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿