NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

高輪消防署二本榎木出張所

2008年11月02日 08時34分10秒 | Weblog
日本榎木ではなく二本榎木でした。

東京に残る古い消防署です。
以前、この建物をモデルに建物を建てる計画があったのですが、残念ながら実現しませんでした。
ここからすぐのところがお袋の生まれた炭屋だったのですが、あまりに風景が変わってしまい特定することができませんでした。20年前まで木造の2階建ての家が建っていたのですが。左の方に行くと明治学院大学です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防署 (k.d)
2008-11-02 23:49:08
この消防署の建物は印象に残っている建物の一つです。やはり、由緒ある建物だったのですね。
建て直して欲しくないけど、昨今の地震時の拠点
任務を思うと、署員の安全と活動しやすい建物が
消防署に相応しいような気もする。

閑話休題
都内消防署の前をよく通るが、本格的に火災出動に
出くわしたことがない。(救急やその他出動は見たことあるが)見た事がないのは都民の為に幸せな事と思うけど。
返信する

コメントを投稿