NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

電話の修理

2011年08月17日 07時43分20秒 | Weblog
しばらく固定電話が繋がらなくてちょっと困っていました。ケーブルテレビの回線を使用した電話なのでその会社を呼んだら、うちのモデムまでは異常ありませんのでnttに来てもらってください、とのこと。それでnttに電話したら現在、他の会社で回線を使用しているので費用が発生しますということで来てもらいました。いろいろと調べてもらったら、はるか昔に最初にインターネットを使用し始めた頃につないだ線が不具合をおこしていることが分かり修理してもらいました。
そうしたら、よくよく調べたらnttが修理してはいけないところを修理してしまったので費用は結構です、ということになり、なんだか得したような変な感じとなりました。まぁとにかく直ったんだからいいかな。
ケーブルテレビ会社にテレビ、ネット、電話を一括で頼んでいるので便利なのですが、いろいろと他との関係があり、ちょっとやっかいです。でも電話は丈夫ですね。平成元年から使っているホームテレフォンという、電話・インターフォン・火災警報が装備されたものですが、いまのところインターフォンを取り替えただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿