NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

たまむし

2011年08月17日 20時04分32秒 | Weblog
今日、休みだったもので夕方、散歩に出たらたまむしがいました。
いままでタマムシを見たのは三回。一度目は小学生の5年生のころ。虫取りに熱中していたころに杉並の近くの神社でその姿をちらりと見たのが最初でした。そして二回目はほぼ十年前、江戸東京たてもの園で飛んでる姿を初めて見ました。斜めに飛んでる姿を見てタマムシと分かりました。そして今日、団地の植え込みの芝生にいたのです。すぐに捕まえられる距離にいました。タマムシをこの手で捕まえたのは生まれて初めて。東京では非常に珍しい生き物です。とりあえず写真に撮ってみました。
これがタマムシの厨子で有名なタマムシです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿