NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

発送作業

2014年03月06日 15時54分44秒 | Weblog
こんな感じで封筒詰。20人分だからまぁ大したことはありませんが、何せ重いので自転車では一回では運べませんでした。二回に分けて行ったら、郵便局の美人局員がレターパックだと500円で行きます、と教えてくれました。でも試してみたんだな、レターパックでは背幅が広くてフタが閉まらないことを。今回のものはリングファイルにしましたので、これ以降の会報などを一緒に保管することが出来ます。そうすれば資料が散逸しなくて済みますから。ぜひご利用ください。
マチ付き封筒です。

結構な分量です。リュックに詰めて郵便局に・・・

ここが小川の郵便局 親切ですよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきました (k.d in ogikubo)
2014-03-07 22:56:10
本日、ポストから溢れんばかりの勢いで届きました。
一見、ゴミ袋に入ったゴミかと思いましたが
立派なリングファイル!コリャ高いし重い。
美人局員の為にも3回から5回に分けて運ぶ価値があったのでは。
費用も立て替えてもらったようで、すいません。
口座を教えていただければ送りますよ。
勿論、中身も圧巻。想い出と、現役からリタイア課程のの心境と、来るべき70代の夢、恐れ。
健康、年金、孫、の3大定番にホス研らしく、やはり旅と大学。大学後の体験を通していかに価値観が分かれ行きしかが、分り、人間歴史観察的に面白い。
でも、その果実を自分では活かせないのが、残念だね。だから大いに懐かしみ楽しもう。ご同輩!
返信する
訂正 (k.d in ogikubo)
2014-03-07 23:03:44
美人局員を「つつもたせ員」と読んまないでください。
リタイア課程はリタイア過程が正解。伊太利亜家庭と読まないでください。
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-08 07:36:15
美人局「つつもたせ」って出版社の入社試験の定番でした。いまは死語ですね。
十八番おはこ女郎花おみなえし三和土たたき・・・
返信する
立派ものが届いてました (m.k武蔵野)
2014-03-15 16:10:33
水交6号受け取りました。早く読みたかったのですが、やっとブラジルから帰って来ました。素晴らしい出来ですね、もう出版社の域に達した様ですね。心配りの送付方法といい、装填といい、編集といい、編集者の意図が伝わる前書き後書き、立派なものです。一気に読ませていただきましたが、歴史を調べるときなど繰り返し読ませて戴きます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-15 20:33:19
お帰りなさい。さぞや楽しい旅だったでしょうね。
旅行の報告もお待ちしています。写真もメールで送信していただければアップいたします。
返信する

コメントを投稿