NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

ユースホステル

2012年12月19日 20時00分35秒 | Weblog
なにげなくNHKのテレビを観ていたら福島県のユースホステルの話が放映されていました。観た方もいるのではないですか。みさとユースと言っていました。記憶にはないので泊まったことはないのですが、当時のハンドブックで調べてみましたら、1974年度版から初登場していました。一泊二食付き1150円。福島駅からバスで15kmというからかなり奥まったところにあるユースのようです。卒業後、ユースに泊まることは一度もないのですが、その後の状況は気にはなっています。そのうちリュック担いで訪ねてみたいとは思っていますが、実現するやいなや・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YH (k.d in荻窪)
2012-12-23 20:38:43
番組は見ませんでしたが予告編は見ました。
YHは、5から6年前ぐらいに観光地でない
会津や福島県のYHに2泊しました。
自転車×トラックの交通事故で引きこもりがちだった息子を連れて。
ごく自然の中のYHで目の前に雉が歩いていたり蛍が飛んでいたり。その時に会員になりましたが
会費が自動引き落としなので今は大会しました。
でもそれなりにいい体験ができたので
良かった記憶があります。
息子は図書室に漫画が一杯あってよかったといっていました。YHの名前は忘れました。手作り旅行の良さを噛みしめたものです。
返信する
昔のはなし (管理人)
2012-12-24 10:00:10
最近の若いものは・・・などというつもりはさらさらありませんが、我々の方が元気がよかったかな。それだけ同世代の数も多かったのでしょうね。
リュック担いで、どこへでも無計画に出かけて行きましたものね。高校生のころ、自転車にテント積んで走り回り、挙句の果てに長野の山の村里で、ごく普通の家に泊めてほしい、と門を叩いたこともありました。無謀というか、なんというか、今考えてみれば大迷惑な話ですよね。
返信する

コメントを投稿