NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

これでベンチになるのかな

2012年12月09日 08時11分54秒 | Weblog
直径15センチ位の枝で、本当は半割にしたかったのですが、そんな道具もないのでちょっと削って平らな部分をなんとか作りました。これくらいの枝があと2本あるのですが、ベンチになるかしら。踏み台くらいになれば上出来かもしれません。
それにしても重い。これだけで30kgくらいあります。生木ですから削るのも容易じゃありません。木は本当にこんな重さに耐えているんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロフトベンチ (k.d in荻窪)
2012-12-18 00:28:21
ロフト感あふれる「モク」でのベンチ作り。
うーんうらやましくもあり…。
いつもベンチウォーマーだった小生の
末尾を飾る、厳粛なベンチを作ってほしい。
坐りに行きます。
返信する
ちょっと停滞 (管理人)
2012-12-18 20:29:01
桜の木を切るのに力を使いすぎたせいか、半年ぶりの腰痛に・・・
昨日から整骨医に通っています。そんなにひどくはないのですが、ちょっと腰を捻ってしまった。油断は禁物ですね。
ベンチが完成するのは来春ころかなー
返信する

コメントを投稿