NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

5泊6日でした

2014年08月06日 08時44分09秒 | Weblog
今回の大工仕事は下記のとおり。
 ①網戸の修理(網の張替)
 ②湯沸かし器の配管の保温テープのまき直し(カラスが突っついたらしい)
 ③汲み取り便所のフタの修理(枠のコーキングのやり直し)
 ④外壁塗装(新しいヒビ割れの塗装)
こんなことばっかりしています。一度だけ自転車で40分ほどのカインズホームまでサイクリング、というか買い物に出かけたくらいで、あとはひたすら大工仕事と昼寝。
夕方、早めに切り上げてゆっくりシャワーを浴びて缶ビール2本。これで一日終了でした。今回は料理もあまりせず、出来あえのもので済ませてしまいました。後片付けが面倒なので・・・
ビール飲んだときに感じる生きがいがあるかぎり、大丈夫そうな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みでしたか? 生き甲斐感に同感です (m.k武蔵野)
2014-08-06 21:29:30
ビールを飲んだ時の生き甲斐感よーく分かります。自分の大切なものを守っている達成感でしょうか? 誰の為でもなく、自分のため、自分が頑張っていることが確認出来た喜び、これがある限り生きていけると思います。私も暑い中の草刈りに大汗かいて体重減らして辛かったけど、一風呂浴びてビールを飲むことばかりを考えていました。 だって美味いから! これって夏休みになったのかな?
返信する
Unknown (管理人)
2014-08-06 22:40:59
まぁとりあえずは自分自身の達成感が大事ですね。他人にとってはどうでもいい事でも、本人にとっては大切なことは山ほどありますから。それを大事にしたいですね。そこがないがしろにされると、世の中理不尽がまかり通るということになりかねません。平和が続くことを最低限願っています。一票を投ずるときには、そのことをいつも念頭に置いています。
返信する

コメントを投稿