AMAR SONIA 14歳♪

2023-05-17 22:49:52 | ソニアの成長
2023年5月17日。
父ちゃん自慢の次男坊、
大事な宝物のソニアは無事に14歳を迎えることが出来ました

週末にバースデーケーキを食べたので、
今年も誕生日当日は去年大好評だったスイカ


「早くしてくれ」と言わんばかりのこの目・・・(汗


準備があるからと待機中・・・
あからさまに不満顔


あまりにも「早くしてくれ」アピールがうるさいので、
コマンド掛けして強制的にStay
ジュナの表情が気持ちを如実に物語っている。。。


母ちゃんがキッチンに立ったので解放。
ジュナのこの表情・・・

ザ・ガマン。。。よく耐え抜いたな・・・
そろそろ食べられるよっ

実に分かりやすい(笑)
いくつになってもソニアソニア
変わらないよ大好きだ


ガン見(汗

ソニアはグルグル回ったり落ち着かないけど、
ジュナは一度ポジションを取ったらそこから動かない。。。
これも性格や各々の感覚の違いなだけ


お待たせ、改めて14歳おめでとう
これからは今まで以上に一分一秒、
毎日という時間を大切に積み重ねてソニアと一緒に生きていきたいと思います。

ジュナと競い合うように食らいつく(汗
お祝いだなんて言う意識ゼロ、そりゃそうだ

ジュナもしっかりスイカを爆食い

今年もしっかり平らげて大満足してくれていました
気に入ってくれて良かったよ

今年の誕生日は昨年以上に色々と感慨深い日になりました。
まだまだ父ちゃんと一緒に居てね、ソニア






この印象的なまなざしはソニア独特のもの。。。

もう14年です。


秋ヶ瀬公園も当時はよく行ったよね。


今見ても綺麗だよね
当時から可愛がり方、思い入れが異常だったかもしれない

ソニアにはティオの分も背負わせてしまっていたのかもしれません。
ずっとティオに寄り添っていたのも、
きっとそのせいなんだと思います・・・本当にソニアもいい子なんだよ。
理解力があって頭の回転が速い、それだけではないんだよ。

ソニアのディスクドッグに関する刷り込み、
諸々の詳細ネタはブログには一切UPしてきませんでした。

10数年前当時のトリックやルーティン、
鉄板なセグメントを構築する練習をそれはそれはやっていたものです。

これ練習


フロント&リバースフリップの連発練習
及び腰気味のオレの姿はスルー、だよ




ジャンピングドッグの血筋を持つソニアを、
しっかり強化することで自分が作りたかったフリースタイルのトリックがどんどん膨らんでいました。

リーピング頂点位置で写真を撮るのは難しいと、
母ちゃんが当時良く言ってました


ドッグキャッチ、ヒアやパッシング、遠隔も直ぐにマスター。
自分のトリックスローのスキルが追いつかず、
かなり凹んでいたのを記憶してます。

ボルト技もチェスト、ニーは何度か繰り返していくうちに出来てしまった。
バックボルトは何故かリバースが入らず、
何度か激突されていたので止めときました(汗
あ・・・パードゥもメチャヘタクソだったな、ソニア


演技最初のバウポーズ。
これも一発でマスターしちゃったね

ホント、当時はソニアに煽られっぱなしでした・・・


14年経ってもこの笑顔は変わっていません。

この顔を曇らせることがないように、
全身全霊を掛けてジュナ同様、ソニアにも共に向き合って生きていくよ。

ソニアへ。
今年も小さな喜び、楽しみを、
ひとつひとつ一緒に積み重ねていこうね。

今だからこそ共有出来る、
とびきり素敵な経験を一緒にしていこう。

だから・・・まだまだ老けちゃ嫌だよ。


おめでとう、ソニア
今年も健やかで元気な一年でありますように。

父ちゃん&母ちゃん&ティオ兄ちゃん&ジュナより

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュナ☆初ヤギミルク♪ | トップ | 今日は危険な高温日(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿