カメラ目線

2013-05-29 23:30:51 | Dog★Life

またヘンなネタかよ、父ちゃん


嫌いなんだけど、カメラ目線くれるよね(笑)


ジュナはまだ『その域』には達してない





スマホでもケータイでも構えると、ほら















どうかな?

ちょっとはゲンキになれるかな…。



いつかまたきっと会えるね
埼玉より<(_ _)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練のジュナ | トップ | 梅雨。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物の生き方 (sanae)
2013-05-30 20:34:51
携帯から初めての投稿ドキドキ
ジュナちゃんの成長早いものですね~
いつまでもかわいいかわいいのままではいけない事、私も実感します。
レオとナナの関係
オスとメスだけど犬同士、どちらもやんちゃ坊主とおてんば姫
ソニア父ちゃんが言ってた事が時々ふと思い出す事があります。
まずはレオを一番に考えナナを制するようにしています。
まあ、まだレオちんはかなり怒るので大丈夫かと思いますが…
ブログを深く読んでいます☆勉強になります
ありがとうございます☆

返信する
sanaeさん♪ (ソニア父ちゃん)
2013-05-31 00:23:54
こんばんわ♪
携帯からですかPCと違って携帯電話って何故か
微妙な緊張感を感しますよね(笑)
安心感のPCと違って携帯は頼りなさが。。。

早いです、見事に成長は早いです。
ホントに待っていてくれないとはこの通りです。。
ナナちゃんももうすぐ1歳ですもんね、早いです

ウチもジュナと向き合うことでティオとソニアにも
もちろん自分もハッと気付かせられることがあるので
基本の大事さを改めて感じているトコです。

これからもずっと犬と一緒の暮らしになると思うので
もっともっと頑張らなきゃなって思います♪

なんだか、レオくんの頭を無性にナデナデしたくなってきました(笑)
返信する
Unknown (ジオンパパ)
2013-05-31 00:41:14
初めてコメントさせていただきます。

先日の私のブログでも少しだけ触れましたが、最近ジオンも同じように興奮がマックスになると噛んだりしてきます。

今回のソニア父ちゃんさんのブログは私に大きく響きました。

興奮をいかに抑えるかが今の課題です。
可愛いだけでは許されない。ホントどういう子に育つかは飼い主の責任が大きいと感じる今日この頃。

メリハリが大事なんだと感じました。
私もまた1から出直そうと決意を新たにしたところです

ちなみに食糞はありませんでしょうか。なかなかおさまらず。。。
返信する
ジオンパパさん♪ (ソニア父ちゃん)
2013-05-31 02:01:32
こんばんわ♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

ジュナはですね…
普段は甘噛みをするくらいですね、本当に軽く。
興奮しても同じですよ。
ただし、歯を出すことをダメだと教えるために、敢えてジュナの
ウィークポイントを掴むと歯を出すので、止めさせる様に教えています。
jessieの子はスイッチが入りやすい傾向なので、
犬の欲に触れるような遊び方や接し方は控えた方が
良いかと思います。
ディスクドッグなどの物欲を強化したスポーツを行なうならば別ですけどね。

食糞は一切ありません。
ソニアも全くないですが、ジュナが万が一やったら速攻で直させます(汗

威圧的な抑止は逆効果ですし、
恐怖、畏怖は精神の成長上も良くないです。
叱り方もそうですが、より以上の誉めで固める大事さを
自分もずっと叩き込まれました。

頑張ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿