試練のジュナ

2013-05-28 23:50:00 | ジュナの成長

メンタル面で疲れてるね、ティオ
本日久し振りの

ティオは分かりやすい方法で伝えてくれるので何とかなる。



ソニアは病院でも言われるんだけど本当に我慢強い性格。

しっかり見ていてあげないとサインを見落とします。



この写真のあと、遊んでいたソニアに興奮したままの勢いで
ジュナは唸り声を上げてソニアに手を掛けて飛び掛かりました。


やるな、と思っていた目前での行為に久し振りに本叱りしました。
ナァナァで中途半端な仲裁や引き離し方法は全く意味が無い。
この点も“本当にその通りだな”と今も同感します。

中途半端な対応のままだと、きっと成長したジュナ
ティオソニアとドッグファイトになると思います、間違いない。
成犬になったら止めることはまず不可能。出来ても人間の大怪我は必至。。。

抑えつける自分の手や腕に咬みついて反撃しようとするジュナを見て、
遅かったかなと、反省しました。
この部分は絶対に潰さないとダメ、間違いなくダメ。

この様に勘違いさせてしまうのは人間が全て悪い。
教え伝えてあげなきゃ理解出来ないんだから。


結果的に今のジュナは妙なリキみも無くリラックスしてます。
表情、目つきも変わりました。。。今のところ。
今まで費やしてきた時間と自分を試す良い機会だ
この程度、全然問題ない

ボーダーコリー2頭をここまで成長させておきながら
何ら学ぶことなく同じヘマしていたら話にならない。

ジュナ本人が、どう毎日を過ごして生きていきたいのかは別の話。
一緒に生活していく為に心得ておかなきゃならないこと、
学んでおかなければならないこと、
ルールを知り、それは絶対的なものだと理解すること。
これが出来てからだよ、ジュナ自身の主張はね
これが入れば、あとはたやすい…何とでもなる。


一緒に頑張るぞ、ジュナ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« _(:3」∠)_ | トップ | カメラ目線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿