穏やかな晩夏の週末

2020-08-29 23:15:04 | Dog★Life

今日も朝から暑い・・・。


昼を過ぎて気温MAX
とてもじゃないけど買い物に連れ出すのも躊躇ってしまう。
少し気温が落ち着くまでエアコン直下でTHE 昼寝

18:00過ぎ。。。

ティオ達が好物のパンをどっさり買い込んで・・・
お店の中で女の子達とちょっとだけふれ合いTime
ティオが一番人気なのは相変わらずなんだけど、
ジュナが可愛いという声が
今日はジュナ自ら女の子に歩み寄って行ったのは嬉しかった。
なかなかジュナはそういう行動を見せないからね。


そのまま湖畔公園でGO


夏の夜の湖畔公園はやはり遊ばせにくい・・・。
あちこち若い人々が思い思いに各々の時間を過ごしている(汗


そんな空気感をぶち壊すのがオレ達だぜ


PULLERで遊んでディスクで遊んで・・・
ジュナの要求吠えが余計に注目を浴びる


地域の憩いの場だからな、
デートでイチャつく場所ではないぜ
勝手な個人的見解だけど、な


この時の気温32℃。
全然気温が下がらなくてパンティングが激しくなる一方。


犬達と同時に母ちゃんも息苦しいとマスクを外すけど。。。
暑さで逆上せて一気に気力低下
母ちゃんは普段は屋外活動ではないから、
高温多湿の中に長時間いるとキツくなるのは当たり前だ


犬達もまだまだ遊びたがるけど、
年齢に伴った体の案配は正直なものだ(笑)


まだ遊べと催促されたけど、
切り上げて帰る足取りは疲労感でトボトボ歩き・・・
その辺りは人間がコントロールしてあげないと、ね


今日も思ったんだけど、
わざわざリードを伸ばして犬を近づけてくる行為は理解に苦しむ。
人としてコミュニケーションの取り方を知らない、
心得ていないんだなと思う。

一声掛けて、相手の了承を受けてたら犬を近づけてコミュニケーションを取る。
こんな当たり前の順序が出来ないなんて恥ずかしい。
犬を利用して近づけて相手の出所を探って、
大丈夫だと踏んだら「こんばんは」。
違うだろ、これは。。。基本、スルーだよこういうのは。


今夜はピザとビールで週末の夜。。。

穏やかな週末の夜は素晴らしい


Please be safe!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIRI・JIRI(汗 | トップ | 残暑でYea!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿