訓練日♪

2008-02-24 22:35:35 | ティオの成長
今日はNPA12th’Hertに行く予定でしたが、
計画変更してティオ“訓練日”にしました。

今は大会よりも優先する事が
自分には多いので納得してます

今日は、とある競技会が開催されている所で行いました。

強風で舞い上がる土埃、たくさん集まった人や犬の匂い。。。

様々な要素が入り混じったシチュエーションの中で
いかに集中して出来るかがキーポイント。

凄まじい風で耳も目も土埃でジャリジャリ
服も気が付いたら真っ白
髪の毛なんてバリバリiil||li _| ̄|○ il||lii


訓練内容。。。書くわけ無いだろ(爆)


集中訓練は今回で5回目。
まだまだ先は長いし、
トリックとかに取り組む段階以前の根っこの部分に終始してます。
中途半端にならないよう、
今は余計なことは教えていこうとは考えていません。

“なんちゃって”は、イヤなので今こそキッチリって感じです。
母ちゃんは頭の中のギャップと戦いながらいつも必死
自分も特にここんとこ必死です。

CD1とかCD2に今は関心無くなりました。
今やっている事を人と犬、互いが自然と染み込んで行けば
おのずと伴ってくるものだから。。。

飼い主さんとのコミュニケーションが
抜群な光景を見てると惚れ惚れする。

人間の押し付けで犬が動くのではなく、
そこに強引さや強制的な要素は一切見られない…。
羨ましい。。。( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

頑張らなくっちゃ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

明日からの1週間、母ちゃんは気合バリバリです。

帰宅後はもちろん丸洗い
バスタブに張ったお湯は真っ黒
耳の中もジャリジャリ




フロー後は
ティンバーウルフの恩恵か、毛艶はすごぶる良好
でもウンチがどうしても柔らかめなので、
一度仕切りなおした方が良いかもしれない。

今は疲れてティオ

ありがとう、ティオ
また明日から頑張ろうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『春の嵐』 | トップ | 独り言。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿