夏の入口にはまだ早い(汗

2024-04-15 23:15:00 | Dog★Life
今日の気温27℃。
6月上旬の気温、陽気・・・

湿気が無いからまだマシだけど、
これは結構シンドいものがある

ソニアジュナハァハァハァハァハァハァハァハァ
夜は外に連れ出したら涼しくて気分良さげだったけど、
体の中に篭もった熱が抜けないと辛いと思う


ティオ日記を書いている今、
開けた窓の前でようやくソニアが落ち着きました。
ジュナが落ち着かないソニアを嫌がって、
距離を取ったり、時には近づいてくるソニアに噛みついて拒否姿勢を示すことも。

シニアとなり衰えが出てくる相手に、
犬はこういう行動を示す場合が多い。

ティオに衰えが出た当時、
ソニアティオに対してやっていたことを思い出す。


今度はソニアに対してジュナが同じ事しているんだよね。
当たりが激しい場合は止めさせるけど、
自分の気持ちを示していることに対してそれを制するのもおかしなこと。
ジュナにはジュナの思い、考え、感情があるのだから。

犬の良いところばかり書くのではなく、
実際のネガな部分を書いておくのもだいじなこと。
切り取ったネタじゃリアリティが無いし、
言葉、表現は悪いが実際の姿はおおよそ見当がついてしまう。
複数頭をしっかり統制の取れた群れ、集団として暮らして行くのは覚悟がいる。
あまり人のことなど今さら気にしてないけど、ね


明日も、
涼しい夜サンで調子を取り戻していこうね



しかしこの寒暖差・・・
たまらんな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Visiting a grave | トップ | 【春眠暁を覚えず】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿