重い週末

2016-04-16 23:59:51 | Weblog

今日は朝から埼玉県内某所。
これでも一応、仕事してます(笑)

未明の熊本の地震、
これが本震だったそうで被害がより以上に拡大しています。

様々な媒体から入ってくる情報ソースで、
もういっぱいいっぱい(汗

益城町は以前、出張で行った事のある場所。
TVで見覚えのある景色が映されていた。

熊本市内の商店街や中心街、
雄大さに感動した熊本城も崩れた姿で映され胸が痛みます。

阪神・淡路大震災、5年前の東日本大震災で日本は何を学んだのか。
今こそ、それを発揮するべきなのではと思います。
当然ながら自分も…ね。





九州の上と下は今のところ大丈夫な様子で、
本当にホッとしましたよ
とても不安だと思うけどひとりじゃないからね、
何でも良いので言って来て下さい

犬のケアも大事ですが、
それは人命あってのことなので、
まずは心構えと態勢は常に万全でいて下さい。


地震番組ばかりだったので、
言われた某番組にチャンネルを変えて…止せば良かった
泣けて、泣けて、涙があふれて堪りませんでした(汗




重たい週末となりました。


もうこれ以上、大地を揺らしてくれるな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害甚大。。 | トップ | 防災グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿