寒さ逆戻り

2023-05-23 23:59:15 | Dog★Life
今日は冷え冷えの火曜日でした

終日雨が降りまくって、
体の芯まで冷え切ってしまったという感じ(((寒゚Д゚寒)))カタカタ
風邪ひきかけたっぽいので、
薬を飲んで帰宅後は復活したコタツでヌクヌクしてました。

熱海のレストラン宝亭は開店前だったけど、
何人かの人がウロウロしていたので、きっと聖地巡礼なのかもしれないね。
また仕事の合間にカレー、ハヤシライス・・・行っちゃいたいなって思います。


天気が安定しないとヤだよね、ソニアジュナ
それでも季節の変わり目に調子が落ち気味になったり、
お腹が緩くなったりするケースが今年は皆無。

先週の定期検診でも、
ソニア:22.0kg
ジュナ:23.8kg

ジュナは順調に体重UPして取り戻してます
ソニアは年齢、心肺機能、四肢への負担を考慮して食餌量を調整しているのに、
何故か増えている・・・加齢と共に一気に痩せてしまう事を考えると怖い。
なので、負担の無い範囲で自然に任せておこうかなと思いはじめています。


ジュナの3月のひどい下痢は薬の影響かなと今ならそう思う。
投薬量、薬とのマッチングも経過状況を見ていると、
結果的には良いみたいなのでその後は全く問題ありません

これから梅雨を迎えるわけで、
天候不順が続くのがちょいとBoo。。。
しっかり体調管理は継続していきます


おかげさまで食欲、動く意欲、遊ぶ意欲はしっかりしているので、
全員一丸となってこれからの季節を乗り越えていこうね


明日は週の折り返し。
なかなかシンドいですがネガな気持ちに負けず行ったります


STAY SAFE!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラガール | トップ | 暑さ復活(゚Д゚;〇彡゜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿