最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜆汁 (大山 凉)
2006-03-14 12:18:07
蜆汁触れ合う音の朝餉かな



この数日寒いお天気でした。

そんな朝の熱々の蜆汁は美味しいですね。

家族のぬくもりも感じられる好きな句です。。
返信する
ひじき (碇 英一)
2006-03-15 00:07:21
潮騒に育てられしか太ひじき

 目の前に出されている「ひじき」に、ダイナミックな潮騒が浮かび上がって来た驚きを見ます。
返信する
ひじき (かわなますみ)
2006-03-15 12:32:45
潮騒に育てられしか太ひじき



平易な言葉の中に、深さを感じます。波そのものではなく「潮騒」、ひじきでなく「太ひじき」、そして「育てられしか」という力強い把握。自身が「育てられた」ことに、確かな誇りがなくては、詠めない句かと存じます。

身近な「ひじき」一つを捉えるにも、人格の厚みがあらわれること、勉強させて頂きました。

返信する
お礼 (平田 弘)
2006-03-15 15:59:26
大山様 碇様 かわなますみ様暖かいコメント賜り有難うございます。
返信する