あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

アンテプリマ(ANTEPRIMA)のクマちゃん傘。

2011-08-08 | 日記:術後1年~2年
こんにちは。


週末実家に寄った帰り、大阪の百貨店で「晴雨兼用傘」を購入しました。


実はこの経緯を話すと長いんですが・・・・


先月私の誕生日に、社長のお母さまから少しお祝いを頂戴しまして
ちょうど日傘が欲しいと思ってたので、
「ありがたく日傘を買わせていただこうと思います」と言いました。


そのまま何も買わずにいたら、それこそ日々のおかず代に消えていきそうで・・・・
それではせっかくのお気持ちをムダにしそうなので、生活費にまわしたい気持ちをぐっとおさえ(笑)日傘を買うことに。


実は先月病院の帰りに、百貨店へ寄ったんですが、その時ぱっと「くまちゃん柄」の日傘が目に入ってたんです。
手にとって見たんですが、少々お高いのでどうしようかな~、と思ってその時は買わなかったんです。
それから、お祝いを頂戴したこともあって、下の子と再び百貨店へ行ったんですが、すでに売り切れ??
なんぼ探しても、あの時見たクマちゃん柄の日傘が見当たらなくて・・・・
やっぱり気に入ったものはその場で思い切って買わないと、手に入らない場合が多いです。


私は以前、手作りテディベアにはまっていたぐらいくまちゃん好き。(作品は20コくらいは作りました
どうしても日傘=あのくまちゃん柄のもの・・・・という図式が頭から離れず・・・・
ネットで探したんですが、見当たらなかった。
で、いよいよあきらめて他の買おうかな・・・と思っていた所、実家へ行くことになって。
そしたら、地元の百貨店の大阪支店が帰り道に寄れるやん、ひょっとすると仕入れが同じだったら、あの日傘も売ってるカモ?


もうこうなったら、女の執念(笑)としか言えませんな(笑)
百貨店へ寄って、隅から隅まで探したところ、スミッコに売ってました!!アンテプリマのコーナーに。
なんでも、新作なんで「定価」のコーナーに置いているとのこと。今はバーゲン時期なんで、赤札のものを大量に前面で売っているのです。


えへへへへ・・・・。やった~
色は、黒・茶・ベージュの3色。ベージュといってもピンクがかったベージュ。
迷ったんですが、一番クマちゃんがはっきり見えるベージュにしました



縁取りがオーガンジータイプのくまちゃんがぐるりと。iphoneで夜に撮ったので、画質がきたなくてすみません。



傘のえはちょっとちゃっちいな・・・一応、お花の飾りがついています。


外は薄いピンク(ベージュ)、内側ははっきりしたベージュです。
今の日傘は機能性の布で、99.9%紫外線を通さないそうです。布っていうより、ちょっとビニールに近い手触りがあります。
でも、昨日お買い物の時にさしたんですが、こんなに日傘が涼しいって知りませんでした。
去年まで20年近く、車オンリーの生活でしたので、日傘をさして歩く・・・ということがほとんどありませんでした。
でも引っ越しで徒歩が多くなったので、これから活躍してくれることと思います

最新の画像もっと見る