あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

犬のオムツ(カバー)について・・。

2012-07-06 | 犬の病気


なんともへっぴり腰でなさけない顔・・・

Mサイズ(ユニチャーム)でスポンッと抜けまくるので、ワンサイズ大きいのを、今日休みの主人に買ってくるようお願いしました。
そしたらメールが来て・・・ププッ・・・
Mだと、お腹の一番太いとこで止まらないので、腿の上のくびれくらいで止まります。
それだと、動くとどうしても、股上が浅い状態ですので、抜けてしまうんですな。


Lだと、お腹の真ん中でテープで留めれそう・・・


う~ん、サスペンダーがあればいいんですが。
ヤマヒサのペットグッズで、おむつパンツというのがあって、それには、おむつカバーにサスペンダーがついていて抜けにくくなっています。



ヤマヒサさんのHPからお借りしました。


でもね・・この商品は首にぐるっとサスペンダーが巻かれるようになっていて・・・うちの犬は首輪をする習慣が全くないので、苦しいだろうし・・だいたい、犬は肩幅がないので、普通のサスペンダーだったら、やっぱずれるかな・・




何でも、インターネットで布製のオムツカバーを作ってくれるところがあるらしい。
ちょうど、エプロンのように、背中は抜けているけど、腹当て?のように下半身をカバーするタイプです。
こんなんでもいいけど、夏は暑いやろなぁ~


私、手先は器用で手芸が得意なんですが、私でもひょっとして、オムツカバー作れるかな?
カバーっていうか、紙おむつが脱げさえしなければいいし。
柔らかいサスペンダーのようなもの・・・


う~~ん
難しいよ~



最新の画像もっと見る