写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

北印旛沼~手賀沼の野鳥撮影

2020年12月29日 06時28分00秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

今日は今年最後の野鳥撮影は、北印旛沼でベニマシコとヨシガモを目標に撮影に行ってきました。
北印旛沼の橋の所に着いてモモイロペリカンのカンタ君に会って

冬の北印旛沼では見る事が出来るヨシガモ

今年はミコアイサの♂を見たいと思っていますが・・・見れませんでした。

カシラダカ

ヒヨドリ

ベニマシコをやっと撮影する事が出来ました。

一人で歩いて初めてベニマシコを見つける事が出来ました。7

北印旛沼から手賀沼へ移動し カワウ

オオバンとバンを撮影

タシギ

カワセミ

手賀沼の夕陽 今日はあまり良くなかった・・・
今日を沼が焼けませんし富士山が見えなかった

いつも最後まで見て頂き有難う御座いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。