写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

身延山の枝垂れ桜

2024年04月01日 07時44分58秒 | お勧めの花と見所と風物詩

身延山久遠寺のシダレザクラ 満開になりました。

山梨県身延町にある身延山久遠寺、樹齢400年のシダレザクラの他 沢山のシダレザクラが沢山あります。

満開になり、高速バス(3300)で・・・急な満開でまさか来れるとは思っていませんでした。枝垂桜 多く見る事が出来ました。日帰りで・・・
まだ編集の途中です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-01 10:16:48
えっ🐻もう!?🌸
山の中なので街の桜よりも遅いと思っていました!!
桜の時季に行こうと思っていて、なかなか自分のタイミングが合わずにいます・・
(でも必ずいつか行きます⤴✨)
見事な (荒川三歩)
2024-04-01 20:48:52
しだれ桜ですね。
谷中のしだれ桜も満開です。
その桜の木は、約50年前にこちらで買ったものらしいのです。
そんな話を聞いていて、どんな桜だろうと思っていたら、貴ブログが教えてくれました。
ありがとうございます。
クリンさんへ (すぎ)
2024-04-02 09:06:08
クリンさん おはよう御座います。
身延山の桜はしだれ桜ですから早く開花し満開になります。
今年は少し遅い感じです。
開花情報は身延山久遠寺のライブカメラから見る事が出来ます。
荒川三歩さんへ (すぎ)
2024-04-02 09:10:32
荒川三歩さん おはよう御座います。
いつも有難う御座います。素晴らしいしだれ桜でした。
谷中のしだれ桜 今年は遅い感じですね。