写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

ひたち海浜公園 みはらしの丘のネモフィラ

2023年04月06日 05時25分00秒 | 茨城県・つくば 水戸 &ひたち海浜公園 f

ひたち海浜公園 みはらしの丘のネモフィラ 昨年よりも一週間 早く5分咲きでした。

みはらしの丘一面に咲くネモフィラ、満開になれば晴れた日は 空、海、 ネモフィラの花で・・・ブルーブルーブルーの景色に圧倒されます。このまま良い日が続くと4月半ばには満開になりそうです。

みはらしの丘は植栽面積は3.5ヘクタール、450 万本のネモフィラが標高60mの広大みはらしの丘に青一色 美しく素晴らしく花が開きます。ネモフィラ(ハゼリソウ科ネモフィラ属の一年草で直径2~3cm程の小さな青い花です。

みはらしの丘の上から

みはらしの丘 海の方は・・・

ひたち海浜公園 ネモフィラ 5分咲きでしたので、満開になったら再度 見に来たいと思いました。

みはらしの里 菜の花は咲き初めでした。

ひたち海浜公園 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
☆アクセス☆☆☆
★路線バス「勝田駅―海浜公園西口―南口」 毎日運行
★海浜鉄道ネモフィラシャトルバス【臨時】「阿字ヶ浦駅⇔海浜公園海浜口」ひたちなか海浜鉄道 茨城交通
★路線バス(スマイルあおぞらバス 那珂湊コース)「阿字ヶ浦駅―海浜公園西口」 毎日運行



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ひでちゃん)
2023-04-06 07:13:42
 こんなきれいなところ、今までに見たことないなぁ。
返信する
ひでちゃんへ (sugi)
2023-04-07 09:52:25
ひでちゃん おはよう御座います。
ひたち海浜公園のネモフィラは毎年 人気の場所です。
秋はコキアも丘一面に植えられます。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。