写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

新宿御苑 花盛り

2023年04月07日 06時15分00秒 | 東京 花めぐり

東京へ 月一の定期検診(4月6日) 体調報告などの後、薬の処方箋の後を書いて頂き、いつもの東京散歩です。昭和記念公園のチューリップなどを見に行こうと思いましたが、天気予報では これから風が強くなると云う情報で、電車が止まると帰れなくなるので、近くの新宿御苑へ

新宿御苑では、ソメイヨシノが終わり・・・八重桜へ移ろいゆく園内に あちこちで八重桜が咲いて人盛りになっていました。

イチヨウザクラとチューリップ

大きな八重桜が花があちこちで満開になっていました。

桜の周りは外国から来た人が多かった・・・

今年はソメイヨシノは、眼の手術で見れなかった・・・やっと春を感じるひと時です。

ソメイヨシノより一回り大きな桜(イチヨウ)が満開となっています。

緑の桜 御衣黄(ギョイコウ)けっこう緑が濃い桜でした。

今日の出来事は、いつもはモバイルスイカで電車に乗るのですが・・・チャージ出来なかったので切符を買って行きましたが、失くしてしまい 駅から出る時、何処から乗り換えた場所を行ったら 170円で出札 もっと取られる思いぎゃくに びっくりしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。