写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

奥日光 戦場ヶ原~光徳牧場~湯の湖~日光植物園

2022年05月11日 07時45分40秒 | 自然観察(野鳥)他

10日は奥日光へ我孫子を出発して常磐道(高速)友部IC~北関東自動車道~日光宇都宮道~日光道 ~いろは坂~ 中禅寺湖~戦場ヶ原入口の赤沼で野鳥撮影し~光徳牧場~湯の湖~日光植物園と云う行程でした。
戦場ヶ原入口の赤沼 

戦場ヶ原からの男体山 チラッと雪景色

キビタキ、ニュウナイスズメなど多くの野鳥を見る事が出来ました。

光徳牧場へ 桜が咲いていました。アカゲラなどが見れました。

湯の湖 周辺を野鳥散策 白根山は雪が積もっています。

日光植物園 ツツジなどが咲いて新緑が綺麗です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-05-11 09:56:56
おはようございます。
相変わらずタフですね~
元気が何よりですが…

奥日光はいいですね~
桜につつじと花がいっぺんに咲いてるんですね。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-05-11 10:48:52
昔日光植物園で黄レンゲショウマを見ました。
懐かしいです
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-05-11 23:24:28
midoさん こんばんは
奥日光は今回は日帰りでしたので、帰ってきてぐったりしました。
ツツジが綺麗でした。
返信する
力丸ママさんへ (sugi)
2022-05-11 23:29:02
力丸ママさん こんばんは
日光植物園は季節によっていろんな植物が見れます・・・この時期はツツジ、ハンカチノキ あと新緑が綺麗でしたよ
返信する
Unknown (Casablanca)
2022-05-12 08:32:41
奥日光お疲れ様でした。鳥さん、見れて良かったですね。(*^-^*)日光植物園もよいですね。タフですね。

私も昨年日帰りで連れて行ってもらいました。いろは坂が運転が私には難所です。

9日~11日軽井沢野鳥の森~新幹線で軽井沢1時間です。中軽井沢に移動して野鳥の森に行ってきました。

いっぱい鳥が撮れて至福の時間を過ごしました。オオルリ目の前で撮れて嬉しかったです。

コルリも初です。(*^-^*)
ピッキオビジターセンターの前のケラ池周辺で撮れるのであまり歩きませんでした。観光もしました。(*^-^*)
お土産買ってきてるのでお逢いしたときにね(^^♪

  
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-05-12 19:18:05
Casablancaさん こんばんは
奥日光 本来は泊まり予定でしたが、天気が不安定でしたので、行く前に宿はキャンセルして・・・野鳥は少なかったです。
軽井沢へ野鳥撮影に・・・凄い ケラ池周辺 一度は行きたい所です。
素晴らしいですね。

軽井沢のお土産ですか 有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。