BMW E3 3.0Si マイノリティ リポート

街でほとんど走っているところが見られなくなった1972年式のBMW E3 3.0Siのレストアについてのリポートです。

SSR

2007-12-12 22:24:22 | ブログ

だいぶ前ですがYオクで入手したSSRフォーミュラメッシュです。入札者は私だけでした(汗)

Csl_ssr

持ち主によると、アメリカでCSLのレースカーに使われていたそうで、ダンロップのセミレーシングタイヤがそれらしい雰囲気を伝えています。

かなりマイナスオフセットなので果たしてタイヤハウスにおさまるかが問題ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
02ターボ用オーバーフェンダーで決めますか。そ... (cool 5)
2007-12-13 12:42:38
02ターボ用オーバーフェンダーで決めますか。それとも叩き出しますぅ? ヒップがよりグラマーになりますね。(^^)
今でもBMW用をオーダー出来るようですが、いい値段するようです。PCDが近似だったので以前アメ車用を間違えて落札してしまいました。旧車に良く似合うホイールですね。PCDチェンジャーを利用して不適合のホイールを履かせて楽しむのもいいかも。
件のホイールに中古のTRXを履かせてイメチェンしてみます。うるさくて乗り心地が悪そうだなぁ~。
返信する
とりあえず車高調いれて、キャンバーつけて引っ張... (S氏)
2007-12-13 17:51:06
とりあえず車高調いれて、キャンバーつけて引っ張りタイヤで収まりそうですが、530MLE風の黒のバーフェンもいいですね。E28Mテクのバーフェンどなたかお持ちではありませんかね?加工して取り付けるのも検討しています。02バーフェンや叩き出しはボディの加工が相当入るので、稀少車をそこまでいじるのは少し躊躇してしまいますね。

例の390はゴールドメッシュ?のバリもんですよね。私もちょっと狙ってました。あれは絶対似合うと思いますよ。
多少うるさくても16インチよりハンドリングは軽いでしょうしE12だから多少荒々しいのもいいんじゃないでしょうか?(笑)
6.5だからスペーサーとロングボルトかませばピタッと決まりそうです。
お披露目楽しみにしていますよ。
返信する
追伸ですが (S氏)
2007-12-13 18:44:50
追伸ですが

私も120.65のトランザムのホイールを落札して装着しようとしましたが付きませんでした。ハブ経も近似値なんですよね。しかも出品者は「PCD120BMW等に」とか言ってるから余計わかりずらいですね。

逆にトランザムに乗ってた友達はBMのホイールを付けようとしたけど付かなかったとか似たようなことしてる(笑)

アメ車とかジャガーとか英国車系のホイールは要注意ですね。

PCDチェンジャーつけるとオフセットがプラスになってしまうし、結局マーレーBBSに行き付くと思います(笑)
返信する

コメントを投稿