BMW E3 3.0Si マイノリティ リポート

街でほとんど走っているところが見られなくなった1972年式のBMW E3 3.0Siのレストアについてのリポートです。

チンスポ

2008-08-09 11:43:02 | ブログ

残念ながら落札できなかったが、先日Yオクに出品されていたCS用のフロントスポイラー。

Importcarparts2007img600x4501216979

車は外観重視の私としては、Fスポあたりからモデファイを始めたくなってしまう。

Bmw_30s_2765b

これは初期のアルピナのチンスポ。アンダーパネルの丸いラインが残るのが◎。でもかなりレアなので入手は難しそうだ

Img_4167b

このチンスポもアルピナタイプに似ている。2800、シルバーのグリルにモールレスのボディが美しい。02も廉価モデルはモールがなかったような気がする。モールレスのほうがすっきりしていいなぁ。

妄想は続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E3/2800は初期の横長のテールランプでしたっけ? (ネッツボン)
2008-08-11 18:09:54
E3/2800は初期の横長のテールランプでしたっけ?
Siもハイエンドモデルで良いですが、初期モノもまたいいですよね~!
個人的には3.0Siは『ジキル&ハイド』を演出して、見かけはジェントルなセダンで、走ると恐いよ。みたいなクルマにしてほしいですね。
そう言えば、E9/3.0CS系は三角窓があるのに、なぜE3では無くなったんでしょう? やはり時代的に三角窓は流行遅れ的なモノと思われていた時期だったからでしょうか。

返信する
ネッツボン氏 (s氏)
2008-08-11 22:24:03
ネッツボン氏

アルミ?グリルの初期の2500/2800は日本では見ないですね~。横長テールやCピラーの2段ルーバーなんかかっちょいいですよね。今回も初期物ではないのが、ちと残念です。
Siなんで、おっしゃるとおりジェントルに仕上げるのが本筋ですが、E3というのは、デザインがアメリカ的なところがあって、ちょっと遊んじゃいたい気もしています。多少汚くても許してくれそうなところがE12と同じセダンの強み?でしょうか。
設計がCSより新しいので、ベンチレーションも新設計なんでしょうね。
三角窓憧れてたのに、今回もついてませんでした(笑)


返信する
ボクのクルマもチンスポが付いていないので、 (KAWARA)
2008-08-14 08:02:35
ボクのクルマもチンスポが付いていないので、
ゆくゆくは装着したいな、と同じく妄想を膨らまして
おります(笑)

しかしながら、足回りのパーツを海外サイトで色々
見てましたところ、軽ーく10万を越える試算になり
まして・・(苦笑)

一気に仕上がってしまってもつまらない、とか言っ
て痩せ我慢してみております(笑)。
返信する
KAWARA氏 (s氏)
2008-08-14 22:15:06
KAWARA氏

どうもっす。
E21はノーマルでもチンスポついてませんでしたか?
あれでいいと思いますよ。
しいて言えば、E21はハルトゲのスポイラーが好きですね。
お互いチョコチョコやりましょう(笑)
返信する

コメントを投稿