BMW E3 3.0Si マイノリティ リポート

街でほとんど走っているところが見られなくなった1972年式のBMW E3 3.0Siのレストアについてのリポートです。

M6用フライホイール

2011-12-15 22:01:15 | ブログ

カードックのN氏のブログを読んでいたら、M30にM6用のフライホイールがくっつくそうな。その場合バイブレーションダンパーもセット交換がのぞましいとのこと。

M6

M6_2

今度のエンジンは充分回るように設計されているが、さらにと欲がでてしまう。単に軽くすればいいというものではないが、純正部品というのが、とても魅力的です。新品はとても高額だ。どなたか中古品でもいいのでE24M6やE28M5のフライホイールお持ちで譲ってもよいという方いらっしゃれば是非ご一報いただければと思います。イマイズミ氏にも相談してみよ~とっ。「却下かな」??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと半月になりました。 (cool 5)
2011-12-16 08:29:53
今年もあと半月になりました。

M用は7.5KgでM30用は10Kgになるようです。
8000まで回せるのならば軽量化の検討も有ですね。社外のアルミフライホイールはどうでしょう。
この機に乗じて妄想するのは楽しいですね。(笑)
過ぎると主治医に怒られそうですね。(笑)

返信する
JB Racing サイトを検索してみてください。 (cool 5)
2011-12-16 08:56:19
JB Racing サイトを検索してみてください。
BMW用のアルミニウムフライホイールが02からあり、M6用は3.8kgになります。
是非、チャレンジしてみてください。(笑)
返信する
さすがに色々ご存じですね(笑)。JBは635でつけて... (s氏改めB氏)
2011-12-16 13:13:00
さすがに色々ご存じですね(笑)。JBは635でつけてる方がいらっしゃるみたいですね。あんまり軽くするとトルクが落ちたり、コンピューターのセッティングで対応できなくなりそうですし、アメリカ物は信頼性の裏付けがとれてないので、怖いですね。その点純正であれば、メーカークォリティが保証されてますからね、やるとしたらM6用がベストだと思います。
返信する

コメントを投稿