3連メーター取り付け完了です。
電気がついただけじゃなくて、ちゃんと機能します。エンジンのリスク管理の要である油温、油圧、水温が一目で確認できるように高さを調整して台座をつくり、ダッシュに固定します。メーターの銘柄に拘りはなかったので、信頼性の高いオートメーター製の新品を装着しました。シルバーのリングが只者ではない雰囲気をだしています。
キットについていたグロメットを加工して装着し、エンジンルームとキャビンを確実に遮断します。ワイパーユニットと、以前に洗浄済みだったヒーターユニットも装着されました。過去の記憶(一年以上前)を頼りに、1つ1つチェックしながら組んでいく細かな作業。素人だと写真撮ってないと組めませんが、プロは大丈夫らしいです。
コールドスタート系とスロットル系の水周りのホースが届かないので、それ以外の作業を進めていきます。インジェクション車はスロットルを温めてやる必要がある為、スロットルにもクーラントを通る道が走っています。
フューエルフィルターはE28やE12と違って、02や3.0はエンジンルーム内にある。バッテリー移設に伴い、フィルターのステーを取り払ってしまったので、新たに制作しました。
私もメーター付けたいですが・・・
修理や維持に追われてそこまで予算が回らない。
うらやましいです。
ここまで仕上げたとなると・・・
実際に乗る時には車両保険も考えたいですね。
いや~エンジンやってしまうと、あれもこれもついでにと、気が付いたら後戻りできなくなっていて、ついにここまで来たかぁという感じですかね。
いい整備屋さんなんで、仕上げた後は基本メンテで大丈夫なように計算して組んでもらっていますが、基本設計が古いので、思わぬトラブルはある程度覚悟する必要はありますよね。
事故は怖いですね~。オールドカーの車両保険は掛け金も高いですし、私が加入している外資の保険会社では、ビビっちゃって、まちがいなく却下されるでしょうね~(笑)。
数年前に私のE30M3に車両保険をと聞いたらば・・・
オールリスク車両保険金額限度額20万円。(笑)
年間保険料20万円だって。(爆)
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極上のE12M535iが高価販売されています。
M stripes ASS seats がステキです。
ホイールとドアミラーが雰囲気を醸し出しています。
ボディーカラーも渋くて
さり気なくオリジナルで乗りたいですね。
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