サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

ふき味噌作りました

2023-03-24 | 料理


安曇野から採れたての「ふきのとう」が届きました。
半分は天ぷらに、残りを「ふきみそ」にしました。
ふきのとうを茹でてからみじん切りにし、すり鉢で甘味噌とすりこ木ですります。
ひたすらすります♬
あまりペーストになるのは好みではないので、」多少存在感を残して仕上げます。
早速豆腐田楽にしていただきました。
アツアツの白いご飯に載せてもいただきました。
春の味です!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿