サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

多肉植物の寄せ植え

2024-03-20 | 雑貨


吉祥寺 notreatelierで購入した小さなブーツ
現在育てている寄せ植えの中から伸びすぎてしまったものを寄せ集めてブーツに植えてみました

お店では植えるための土、初めて知った苗を固定させるための土?
植え方や管理方法も教えていただきました

春になり少しずつ暖かくなってくると土いじりがしたくなりますね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な寄せ植え (マドンナ)
2024-03-20 16:44:45
初めまして。
アイディアですね。
ブルーのブーツに、多肉がよく映えます。
私も多肉植物が大好きです。
これからの季節、寄せ植えしたり
仕立て直しをしたり、楽しい季節です。
私もアイディア、考えましょう。
多肉植物可愛いですよね (さとぅーのまま)
2024-03-20 20:33:55
伸びてしまった部分をカットして植えるだけでも十分楽しめますよね。
こうしていると延々と増えてしまいそうな予感が・・・・
でも、グリーンには癒されるので歓迎です。
春を楽しんでください。

コメントを投稿