日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

「選んだ道が正解に・・・

2015-02-26 12:42:00 | 今日の格言

人生の岐路において、選択に迷うことがある。

選択した後も、
「やっぱり、あっちを選んでおけば良かったのか…。」と後悔することもしばしば。


コレまでは、どんな結果になっても
「自分で選んだ道が必ず、正解だった!もう一方を選べば、今よりも悪いことが起きていた/状況に陥っていた。」
と思うようにしていた。


勿論、その考えは今でも持っている。
それプラス

「正しい道を選ぶのではなく、選んだ道を正解にしていくこと」

精神論や思い込みだけではなく、自分で選んだ道を自身の行動で正解にしていくこと。
正しい道を選ばないでいいので、迷いや後悔もなくなる。
自分のアンテナが向いた方向へただひたすらに向かって行こう!


自分自身の行動で、いくらでも明るい未来が切り開いていける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿