父子工作教室

2005年06月27日 | Weblog
土曜日のこと。
一年生の次男といっしょに、小学校で開かれた
工作教室に行ってきました。
「いやあお父さんお上手!」「器用ですねえ。」
なんていわれて、バカだから調子に乗っていました。

あれですね。父子工作教室といっても、みんな、
父は父、子は子で夢中になってしまいますね。

まあ、夢中になる時間を共有できるというのは
いいことだとは思いますが・・・。

次回は、ビーチボールバレーだそうで、
これまた密かに楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博遊び | トップ | キャンプ場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (ドー息。)
2005-06-27 13:16:55
次男坊はもう小学生なんだ。ということは、これで晴れて「保育園」の役員から解放されたということかいな?

返信する
プレシャスタイム。 (おくろっく)
2005-06-28 01:16:19
子供と何かを一緒につくる時間って

何物にも替えがたいね。



自分は、さいわい仕事柄

子供と接する時間というのが

ひとより長いといえばそうだが

顔を見ていながら時間を共有できない

そんな時のほうが圧倒的に長くて。



それはそれで子供はとてもさびしいものだと

自分の幼少時の経験からも思う。



だから、できるだけ、自分との

よい時間をつくってやりたいとは思う。

家の中でもいいから。



このログを読んで

最近そういう時間をおろそかにしてたかなと

そう深く反省したよ。
返信する
今日、 (subaru7938)
2005-06-28 02:15:53
夜帰宅したとき、長男の野球のスパイクの

つま先が破れたというので、近くの

水野スポーツに一緒に買いに出かけた。



いつの間にかヤツも5年生になり、

スパイクを破るくらい練習していたんだねえ。





そう。保育園はこの春で卒園したので、

OBとして行事に参加するのと、パソコンの

お手伝いくらいに仕事は減りました。



学童も、今年は代表を代わってもらったし。

これで来年、小学校のPTA役員さえ回避できれば・・・。
返信する
おお (おくろっく)
2005-06-28 22:31:30
懐かしい...。

水野スポーツ...。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事