最近更新が滞っていると・・・

2005年09月18日 | Weblog
複数の知人から指摘を受け、
そういう指摘を受けるということは
それだけ読んでいただいているということで
うれしい思いをしております。

さて、最近は何をしていたかというと、
とにかくバタバタと走り回っていて
目新しいトピックを見つけられなかった。
というより、トピックにする意識を怠っていた
というほうが正しい。

早い話、日々に流されてしまっていたわけですね。
もったいない話です。

でも、そんな中、これを読んでいて下さっている
人たちと毎日のように顔をあわせ、いろんな
話をすることができました。

そういう、友人・知人というのは私にとってとても大きな
財産であり、宝だと思っています。
私にとってなくてはならない存在です。
そしてもちろん、新たな出会いも重ねることができました。

以前、どこかで、何事につけ経験は財産だというようなことを
書いた覚えがありますが、それとは別にやはり私にとっての
財産はたくさんありました。

感謝、感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新党立ち上げ | トップ | 祭りのあと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BE。 (おくろっく)
2005-09-19 00:06:27
ずっとずっと昔のこと、

ひと・もの・カネ、っていう言葉と話、

たしか同じひとに教わったよね。



ものやカネっていう即物的なアイテムは

まあいいとしてさ、

ひと、というものの大切さについては

年齢とともにわかってくるもんだねえ。



ひとがそこにいる価値、というものに

最近どこにいてもこころがいきます。

そのひとがそこにいてくれる意味や価値、

そういうものを感じようとする、

そんなふうに最近はなりました。



そして自分自身も、

そこにいる何らかの価値を持っていたい。

どこにいても何をしていても

ひとと関わってる時間のなかでは

なにかしら有用な人間でいたいと

そう思うのですよ。
返信する
昔は、 (subaru7938)
2005-09-20 10:55:56
周りのために自分が自分がと

力んでいた時代もありました。



そして、歳を重ねるごとに、

ほんとうに多くの周りの人たちに、

深く支えられているんだなということが

わかってきました。

そういう意味でも

今は、おくろっく氏のいうように、

「そして自分自身も、

そこにいる何らかの価値を持っていたい。

どこにいても何をしていても

ひとと関わってる時間のなかでは

なにかしら有用な人間でいたい」

という思いに強く共感を覚えます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事