☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

心光院・・ そして麻布台散策♪

2015-07-05 07:58:58 | その他
       6月は、3月期決算会社の株主総会のピークでした。
       私にもたくさんの「招集通知」が送られてきましたが、
       出席すると「お土産」がいただけたりもするのですが、手間と労力と
       コストを考えると、果たしていっぱい参加するのはどーなんでしょ??
       なので、都内へは1日だけ、ぶらっと出掛けることにしました。
       あいにくの雨  雨じゃなかったら、自転車で数社回ったかも~~
       
       
       
       ↑三菱商事のお土産は、「復興」のお手伝いの意味合いで東北のモノ
       ↓ハウスオブローゼは、女子にはうれしいボディソープ
       おじさんが多い他社の総会と少し雰囲気がちがって、女子率高し
       
       

       ↓赤羽橋で水素ステーションを初めて見た
       

       ↓実は今回のお出かけの目的のひとつは、東京タワー下の心光院さま
       人気絶頂で急逝された流通ジャーナリストの金子哲雄さんの墓前にお参り。
       私、彼のファンだったって訳じゃないけど、その見事な「終活」に感銘を受けて
       墓前(合同墓)に手を合わせさせていただきたいなぁーー と思ってたのです。
       東京タワーのまさにすぐ近く・・ ここで彼は永遠の眠りについたのですね、合掌。
       
       
       

       ↓麻布台あたりをぶらりと歩いてみました  ↓三年坂
       
       
       ↓こんな下町っぽい路地があったり、
       再開発されて、どどーんと建ったタワーマンションがあったり。
       
       
       

       建替えのため、取り壊し間近のホテルオークラ本館を感慨深げに眺めたり
       アメリカ大使公邸をチラ見したりと、 街歩きはいつも楽しい♪

       ↓霊南坂教会、 といえば
       私の世代では、もちろん、百恵ちゃんが結婚式を挙げた教会
       今は当時のままの教会ではなく、建て直されて建物の2階にチャペルが。
       

       ↓AKOMEYAへ寄りたかったから、銀座へも行きました。
       路地をちょこっと歩いてみた、  うふ、これも楽しい♪♪
       
       

       ↓2時過ぎ、池袋でランチ
       柿安の優待券でランチブッフェ。 デパ地下のお惣菜はいろんなサラダが
       あって大好きだから、期待したけど・・・  期待はずれでございました。
       フツーすぎる内容    柿安、売っちゃうぞ(笑)。
       
       
       

       高い所から見ると、雲が流れて、局地的に雨が降ってるのがよくわかる。
       梅雨空・・  さあ、すばくんが待ってるから、おうちへ帰ろう♪
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの公園に珍客が・・・ | トップ | おひとりさま、一方いつも一緒♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事