☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

アプトの道、そしてめがね橋へ。

2012-05-25 08:01:11 | お出かけ
          
          
         廃線になった横川駅から先の信越本線の線路跡を整備して
         遊歩道「アプトの道」があります。 かつてはここを
         峠越えの鉄道が走っていたんですねぇ  感慨深い(^^)
         吉永小○合さんが出てたJR東日本のCM でも知られてます。
         この日も多くのハイカーさん達が歩いてました。
         うちは、たくさん歩く根性がないので(笑)
         全行程の一部だけを歩かせていただきました、とさ。

         それでも新緑の中の「ちょびっとハイキング」は爽快
         野生の日本ザルに途中で遭遇したりして、ウッキッキー
          
          
          
          

         そして、どうしても見たかっためがね橋に到着
         煉瓦造りの4連アーチ橋で、碓井峠の代表的な建造物
         美しい! そして壮大な眺めで、 「お、おーー!」っていう感じ。
          
          
          
          
         ↓これは、めがね橋の上の部分。
         すぐ横に階段があって上がれるようにもなってます
         ちなみに駐車場も近くにありますので・・・  車でも来られまーす
          

         「アプトの道」は、軽井沢まで整備して遊歩道を延長する計画がある
         らしい。 ---そしたら、気合い入れて(!)全行程制覇だぁ
                                    ---ほんとか? (失笑)


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばる、鉄男(鉄犬?)になる。 | トップ | 碓井峠を越えて軽井沢へ♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事