☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

盛岡ナイトフィーバー!!

2017-11-16 08:16:05 | その他
       
       
       角館からJR田沢湖線で盛岡に着いたのは、すでに夜7時過ぎ・・・
       明日の朝は早朝5時過ぎの始発に乗る予定、 宿泊先は予約せず。
       なので、 盛岡では一晩徹夜で遊びます♪ (オイオイ・・・)
       こういう時、盛岡のような大きな街はいいね(^^)。

       ↓まずは腹ごしらえ♪ 盛岡に来たら絶対に食べたかった
       ぴょんぴょん舎の冷麺♪♪ 駅近くの本店は大きくてきれいで
       メニューも多くて、スタッフさんもテキパキしてて、最高!!
       冷麺もおいしかったし、 お肉も、チヂミも美味 
       ここで食べた冷麺、忘れられない思い出の味になりました。
       
       
       

       夜の街をぶらぶらして、 ちょこっとお酒も飲んで ダーツして
       あとはオールでひとりカラオケ  4時間くらいいたかしらん、
       でも楽しくて、ドリカムのツアーVや、嵐のヒットメドレーや、AKBで
       歌って踊ってたら、あっという間(ぷぷぷ)  楽しかったぁーー
       

       そして最終日、無事に盛岡駅から始発に乗れました、  駅にこんな
       ポスターがあって、忘れてた「愛しのすばる」のことを一気に思い出す。
       さああ、おうちに帰らなくちゃね(^^)。  
       
 
       この日(10月22日)は台風接近による大雨で、車窓からの風景も
       霞んでしまうほど・・・  ↓宮城県の塩釜あたり、かな。 
       
       ↓車内にはこんな「お知らせ」が。
       
       

       東北本線は、何回か乗り換えないと東京に辿り着けません。
       仙台駅・福島駅・郡山駅・新白河駅などで接続する電車に乗り換え。
       ただ・・ 途中駅で接続が悪くて1時間以上待つことがわかったため
       郡山→新白河は、新幹線に乗っちゃう、12分の乗車で1600円ほど。
       相変わらず、バカ高い新幹線料金です。
       
      
       

       宇都宮まで来れば、もうゴールは近い(^^)
       駅ビルで「みんみん」の餃子、 おいしいなぁー みんみんの餃子。
       
       
       栃木産のかんぴょうも、リピ買い♪  これがうまい!
       煮ても歯ごたえが残ってていいの、 さすが本場のかんぴょう。 
       

       私、お土産ほとんど買わない人ですが、 感動したわさおくんとの
       出会いを記念して、 鯵ヶ沢のわさおくんのお店でノートをゲット(^^)。
       
       

       今回の旅は、台風を避けるために直前に計画変更して、バタバタと
       出かけた感はあったけど、 恋い焦がれてた五能線にも乗れて、
       不老ふ死温泉にも行けたし、秋田内陸縦貫鉄道では秋田犬にまみれ
       盛岡の夜もたのしくやはりたくさんの思い出に残る旅だった。
       旅、いいねーー 非日常なところが、やっぱりいい!


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館では、武家丸くん! | トップ | 階段が似合うオンナ・・・ ? »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事