☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

奈良へーー江戸時代な 今井町♪

2019-11-13 07:20:33 | その他
       
       
       
       
       
       
       
       

       橿原神宮の駅2つ分くらい北にある、「今井町」ってご存知ですか?
       複雑に入り組んだ通り、軒を連ねる江戸時代の民家。
       住んでいる人がいるのに 時が止まったかのような気分に浸れる。
       なんだかすごい所に来ちゃったなぁぁーー って感覚になれます。
       こんなに江戸時代の町家がそのままに残ってるところは
       きっと他にはないでしょう・・  行って良かったな、今井町♪

       豪商が軒を連ね「大和の金は今井に七分」と言われるほどの繁栄を
       見せた。 東西600m、南北300mの範囲に密集した商家や町家。
       一見の価値あり、ですよ!

       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ーーなんば&戎橋かいわい♪ | トップ | 奈良町かいわい&奈良公園♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事