☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

節分だ、ぶらり都内をポタリング♪

2019-02-26 07:44:55 | その他
       2月3日(節分)、文京区の電動レンタサイクルで都内をポタリング。
       すばるはシニアなお年頃だし・・ 無理はできないのでお留守番。
       
       ↓虎ノ門あたりの砂場(お蕎麦屋さん)。
       
       
       
       

       路地や坂道を気の向くままに回り・・・ 五反田までやって来ました。
       目的地は、積水ハウスがまんまと地面師にだまされた、↓老舗旅館。
       想像してたよりは小さめでした、それにしても一等地だね(^^)。
       
       

       
       
       
       高輪プリンスHは、各部屋についたバルコニーがやっぱり可愛い、
       高輪ゲートウェイ駅の工事も着々と。 それにしても、最近あちこちに
       隈研吾さんの建築物があふれてる・・ どれもこれも似てなくもない??
       造りすぎも弊害だと、私は思うのだ!
       3枚目の写真は高松宮邸跡地。 両陛下の新しい住まいが整うまでの間、
       しばらくここに住まわれるようですよ。 すぐ隣にマンションがあるな・・
       私は、皇室大好き主義者でもないので、あれこれお金かけてやるの反対。

       芝の増上寺あたりが騒がしいと思ったらーー 豆まきでした。
       定番の大豆のほかにも、キャラメルコーンなんかも飛んできた!
       キャッチするのむずかしかったよ、 でも楽しかった!!
       
       

       虎ノ門ヒルズを左に見て、マッカーサー道路を通って、築地方面へ。
       そう、新しく開通したという築地大橋へ。  東京湾に向けてきもちいい♪
       しかーし、「つきじおおはし」の下の、舛添要一ってのが思いっきり嫌だった。
       
       
       
       
       
       
       

       築地本願寺で「合同墓」を見てきました。
       銀座で土に還れるのもいいか・・・ いつもにぎわってて寂しくないし。
       
       
       
       

       やっぱり楽しいね、都内ポタリング♪
       皇居前の内堀通りは、日曜日は自転車天国やってますよーー
       文京区・播磨坂の桜もまた観に来なくちゃね、 今度はすばると一緒に(^^)。
       
       
       

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳半のミミーちゃん♪ | トップ | 2月2度目の、都内ポタリング♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事