☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

20年一緒だった白猫ミミー、虹の橋へ。

2019-10-31 07:22:33 | ミミー
              
       

       ミミーちゃん、無事に虹の橋へ着けましたか?
       大好きだったユウスケ兄ちゃんにはもう会えましたか?
       虹の橋では、ユウスケがいるからと何か安心してます・・・

       20年前の夏、先代犬ユウスケのお散歩で行った武蔵関公園@練馬区で
       ヨチヨチ歩いてた3匹の生後1ヶ月の子猫のうちの1匹がミミーでした。
       すぐ上の空には、子猫たちを狙うかのようにカラスが複数旋回し、
       猫なんて飼ったことないけど、そのまま帰る訳にはいかなかった。
       はじめての猫・・ でもちっちゃい「悪魔」は可愛くて可愛くて
       ユウスケを慕い、私を慰め励まし、なくてはならない存在になった。
       そうそう・・ 悲しいことがあって大泣きしてた私の頬を伝う涙を
       ペロペロと舐めてくれたね、 うるうるしてまた泣いちゃったけどーー

       長毛で真っ白で、きれいなブルーの瞳、 性格はクールビューティ。
       でも夜眠るときは、ママの左の腕まくらが定位置(^^)。 喉を
       グルグル鳴らしながら、前足でママの腕をもみもみしながら眠ったね。
       ほんとは甘えん坊さんだったんだよね! わかってたからね。

       ママの結婚で埼玉に来て、新しいおうちでは1週間隠れてたっけ・・・
       パパにはなかなか馴れなかったけど、ね(笑)。
       ユウスケが亡くなり、 すばるがやって来て、ニャーくんも加わった。
       結局3匹との生活が14年も続いたね、ママはみんなに囲まれて楽しくて
       ほんとにほんとに幸せだったよ、このメンバーでずっとずっといたいと
       願ってたもの。  だけどね、最年長のミミーが18、19、20歳と
       なるにつれ、 ミミーがどんな最期を迎えるのか、心配でもあったの。

       ミミーは丈夫なコで、特に持病で通院することもなくこの夏20歳に。
       そして・・9月8日、すごい下痢が始まり、2日間でほぼうんちを出し切り、
       それからはごはんを食べなくなった。 病院での点滴も通ったけど
       先生が「もう充分な20歳ですよ、急に逝くこともあるので覚悟を」と。
       苦しいとかってのは、たぶんなかったと思う(思いたい)。
       ただひたすら眠り、時々家の中を確認するかのように歩く、10日間。
       どんどん痩せたけど、凛として、「最期」の生き様を見せてくれた。

       最後の夜だけは、横たえた体を右に左に返し、「ああ、いよいよかな」って。
       まもなく夜が明けるという明け方、旅立っていきました。

       最後は枯れるように命の灯を燃え尽くしての20年の生涯でした、
       ママは、「天晴れ、あっぱれ、ミミーちゃん」と誉めてあげたい。
       あの出会いから20年、いろいろなものを残してくれて、ありがとう。
       何より・・猫のたまらない可愛さを教えてくれて、ありがとう。
       出会ってくれて、うちのコになってくれて、ありがとう。
       あっぱれな猫生だったから、ママは泣かないよ、泣くものか。
       悲しくはないけど、寂しい、寂しい。 
       ミミー、 また会えるかな、 会いたいよーー
       夢でもいいからママの元に戻っておいで、 待ってる!

       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

       亡くなる2日前、一緒に公園に行きました。
       ガリガリです・・・ お膝の上に乗せて・・抱きしめました。
       
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね





  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつり 2019 | トップ | 大阪ーー淀屋橋から大阪城♪ »
最新の画像もっと見る

ミミー」カテゴリの最新記事