☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

御殿場アウトレットから道の駅「すばしり」へ。

2014-09-22 10:29:29 | すばる
         
         
         うじゃっく会場を後にして、車で10分足らずで御殿場プレミアムアウトレットへ。

         アウトレット、入間は三井不動産、 軽井沢は西武、 ここは三菱地所系です。
         何か違いはあるのかな・・・ とにかく、一度来てみたかったので、うれしい♪
         入間や軽井沢には出店してないお店を中心に回りました。
         かなりゆっくり見て回れて、楽しんじゃった♪  よく行く軽井沢とかは
         いつも最後に立ち寄るから、帰りの時間が気になったりして、ささっと回る
         ことも多いけれど、 この日はほんとにゆっくりとのんびりと
         ↑晩ごはんに、沼津魚がし鮨  お店の人に犬連れであることを相談したら
         「お店のすぐ前の外の休憩用のテーブルにお持ちしますね」と親切な対応をしてくれ
         無事にお鮨にありつくことができました。  お鮨、おいしかったぁーー  大満足
         結局、3時半から8時半まで、アウトレット、満喫です(^^)。

         さて、すばる家、このあとにも、一大イベントが・・・
         初めての車中泊だよ!   あまり計画性のない我が家は、前もって「予約」
         して出掛けることが得意でないので(ネコのこととか、お天気のこととか)、
         今回うじゃっく参戦を決めたのも1週間前・・・  当然、空いてませんね、お宿
         そんなわけで、9月に入って涼しくなってきたし、車中泊ってのをしてみようっと

         ネットで調べて、近くて新しくて駐車場広くて、一番よさそうだったのが
         ↓「道の駅すばしり」  下調べどおりの快適な道の駅でした
         
         ↓富士山のおいしい水が汲めたり
         
         ↓軽食類のメニューもおいしそう  (だたし、営業は9時から)
         
         ↓レストランの前にはこんな広々としたテラス席があり、
         その前には芝生の広場、 小さめだけどドッグランまであったよ
         
         
         
         ↓さらにさらに、足湯 まであるし(日中だけ)
         至れり尽くせりの道の駅なのでした (三ツ星
         

         初めての「車中泊」は、うちの車はやや車内空間の広い車とはいえ、
         基本、プチバンなので、大人二人+わんこ、が寝るには窮屈・・・
         ま、でも、私は6時間ほどほぼ目が覚めることなく、眠れました(^^)。
         最近は、軽自動車系のキャンピングカーもいろいろできてるっていうし、
         こうして全国各地に「道の駅」も整備されてるし、
         こういう旅の仕方もありかな・・・  なんてちょこっと思いました。

         そうそう、車中泊の前に、立ち寄り温泉にゆっくり浸かりました。
         「すばしり温泉・天恵」  ここは、夜12時まで営業してるので、
         温泉に2時間近く浸かったあと(サウナも入った)、 コーヒー牛乳も飲んで(笑)
         広いリラクゼーションルームで2時間くらいゆっくり休憩もできました  
         駐車場も満杯の人気の温泉でした
                     ↓ここが、すばしり温泉・天恵」  黒く囲ったのが、道の駅すばしり
         

         さあぁ、2日目は、本栖湖を目指します
         「カヌーだ、カヌー♪」


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったなぁ、うじゃっく... | トップ | 白糸の滝から本栖湖カヌーへ。 »
最新の画像もっと見る

すばる」カテゴリの最新記事