☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

川越まつり(その2)

2007-10-22 20:54:23 | お出かけ
      
昨日のベストショットーー  お祭り見物の途中の牛乳やさんで瓶牛乳を
飲んでたらコーヒー牛乳を手にしたおばあちゃんグループが・・・ 
とーっても可愛いおばあちゃんだったので、お写真撮らせていただきました
      


    ビールをグイッと飲んで、赤ら顔してる人(=オット)もいました
      


    射的もありました、祭りだワッショイ
      


   川越名物の「菓子屋横丁」は、いつも以上に混み混みでした。
   ふ菓子ーーーでもこれは食べにくいし持って歩くのたいへんかも
   (↑長さが1メートルちょっとあるから)    
      


  川越=さつまいも いもせんべい、うちは製造元でお徳用を買ってます
      


    お店の奥では、トントンと飴を切る音が
      


    長い行列ができてて、買うのを断念  
      

      



   焼きたてパン屋さんのお庭では、コーヒーをサービスしてくれました。
      


   これがお祭りの見どころでもある、「曳っかわせ」  
   他の山車とすれ違う時には山車同士が競り合って、
   回り舞台になってる山車の上の部分がくるりと回転し見事
   勝ち負けがあるわけではないけれど、急テンポのお囃子が入り乱れる中、
   見物客からの声援がどよめいて、まつりは最高潮に達します
   (お写真に写ってる、うしろの建物が邪魔ーーー
      


祭りでにぎやかなメインストリートを少し入った所にあるドッグカフェでひと休み
すばるくん、おやつをいただきました
      

  看板犬のシェパードちゃん。 でもすばるを脅かすのはやめてほしいよ~
  きちんと訓練されてない(と思われます)シェパードもいるのね・・・・
      

      居合わせた黒ラブのアトムくんとウランちゃん
      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつり | トップ | 秋晴れ続き♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事