☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

きらきら羽越線で酒田へ。

2015-10-25 08:47:33 | その他
       村上駅を過ぎたあたりから、羽越線は日本海へ出ます。
       1時間以上海沿いを走るのです、 私が乗ったのはお昼2時前後だけど
       もう少し後の夕方4時前後になると、 きらきら夕日が、それは美しい♪
       
       
       
       
       ↓鳥海山が見えてきました、 まもなく、酒田(^^)。
       

       今回の旅で、酒田を選んだのは、ふるさと納税でのご縁 から・・・
       ふるさと納税をした際に、「ふるさと市民証」もいただき、いくつかの
       美術館とかが無料で入館できる ---これはもう、行くっきゃない!!
       
       ↓酒田市は、観光用に無料でレンタサイクルを用意してくれてます♪
       しかも、市内の10ヶ所くらいに乗り捨て自由なので、利用価値大きい!
       

       夕方近くに酒田に着いたから、1日目は2時間くらい市内をポタリング♪
       すいすい自転車で走って、街の様子が見えてきたぞ(^^)。
       で、廻船問屋として栄えた、旧鐙屋(きゅうあぶみや)さんへ。
       NHK「おしん」の撮影にも実際に使われた建物、 かつての栄華が偲ばれる。
       
       
       
       
       
       
       

       酒田港にも夕暮れが
       夕食には、おススメ海鮮丼を♪  10種類以上のネタが入って美味しかった!
       
       

         旅のレポの途中ですが、昨日は昭和記念公園でたくさんのJRTに会った
         充実した一日でした、 で、業務連絡ですがーーー
         オチャ&ももママさん、私が都内で自転車に乗る時はね、文京区あたりまで
         電車で出掛けて、そこからレンタサイクルすることが多いのです。
         ちょっと説明不足だったかな、後で気になりましたから・・・
         ももちゃん、フリスビーの練習、がんばってね(^^)。
         私は、貴女のはっちゃけぶりがJRTらしくて大好きだよん♪


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄子の旅♪ 2015 | トップ | 2日目は、酒田散歩から。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事