☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

大好きな吉祥寺。

2007-12-17 21:39:12 | お出かけ
  土曜日の「吉祥寺歩き」北口へ移動して、ハーモニカ横丁へ。
  ここは駅前にありながら、昭和レトロな面影を残す横丁。
  ずーっと続いているお店もあるけれど、「新顔」な若い人がやってるようなお店も
      

      

      
   ↑ここでパスタを食べましたが・・・生麺って、あんな感じなのかしら
   細麺のうどんのようで、いまひとつおいしくなかった  
   味付けもパンチがなくて、「ひとつ」しか付きません  
   「おうちで自分でつくるパスタの方がおいしいわ」ということで。
      



  気を取り直して、行列のできる羊羹で有名な「小ざさ」。 羊羹の整理券を求めて、
  夜明け前の暗いうちから並んでます、ただ最中(もなか)だったらいつでも買えます。
      


      
    ↑ここはランチがおすすめ  店内狭いので、いつも行列してます。
    お肉屋さんなので、メンチカツも行列し買ってます
      



      
    ↑竹田製麺所にはいろいろな麺が並びます。 スープもいろいろ売ってるから、
    好みに合わせてスープ↓を買って、自分好みのラーメンを作ってね
      



      
  東急デパート裏では、スタバ提供のアカペラのミニコンサートが。
  クリスマスソングを声高らかに  ほっとする時間が流れます。
      



      
   カレルチャぺック紅茶店、可愛い缶入りの紅茶が並んでます。
   ミルクティにするとよく合う紅茶をセレクトしました、午後の紅茶
      


  ↓WATER DOG GARDEN にも足を伸ばしました。 ワンコ雑貨で有名なお店。
  ディスク用の丸いバッグを買おうかどうか、とーっても迷いましたが・・・
      



       
  東急の裏通りにある「ADMAGIC」。  タオル地でカラフルな雑貨を作ってます。
  どれもこれも素敵  もし、ジャック仕様のがあったら即買だけど
      


       


       有名な洋食屋さん、「シャポールージュ」  
       ロールキャベツやシーフードドリアが私は好き
       



      ケーキならここかな~
      


      



    吉祥寺マダム御用達のスーパー「MIURAYA」 
    大好きな、白いご飯と食べたいザーサイを買って帰りました
      


  
      
    いつも人でいっぱいの吉祥寺サンロード
    ひさしぶりの人混みで、歩くの疲れました  
    のーんびり埼玉で暮らすのにすっかり慣れてしまったのね、私。。。 

    でもやっぱりたまには大好きな吉祥寺に来て、リフレッシュしましょうね
    古いもの、新しいもの、面白いもの、カワイイもの、いろいろごちゃまぜで、
    でも気取らなくて、どこか少ししゃれてて、そんな吉祥寺が大好き 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったね、真央ちゃん。 | トップ | おニューなお洋服♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事