☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

ニラしょうが油&食べるラー油

2011-01-29 07:44:06 | その他
         
         
        はまってます♪  ↑ニラしょうが油 & ↓食べるラー油@自分作
        レシピ載せました、よかったら作ってみて
        炊きたての白いごはんにかけても、ナムル(野菜)にかけても
        釜あげのうどんにかけても、ぎょうざのたれにしても、GOOD
        おいしくて食べすぎちゃうのが難点・・・かな(笑)。

        ↓の「粉唐辛子」は、「韓国産」を使うと辛くないですよ(^^)。
        日本産の粉唐辛子は、たぶんめっちゃ辛いと思う・・・ 注意注意。
        真っ赤でも、ちゃんと食べられますから
        しょうが&にんにく&長ねぎ&ごま油を最初に色づくまで炒め、
        ほかの材料を混ぜてくださいね
         
         
         

        もう「新玉ねぎ」が出回り始めましたね、大好きなんだ
        血液さらさら たくさん食べますよ〰(食べてもらいますっ!)
         

        もちろん陳健一さんのマーボもおいしいでしょうが、
        私はこの丸美屋さんのが一番好き  
         



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、励みになります。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立つんだ、すばる!」って... | トップ | 土曜日は予想外に暖かく・・・ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事