☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

木のまち・ときがわ♪

2013-03-18 10:01:37 | その他
          
          
         ときがわ町は、都幾川の清流が流れる山あいののどかな町
         夏になるとすばくんが水遊びに出かけてるスポットでもある。
         なかなかいいのですよぉ  やさしい町でもあります
         さて、夏に向けて新しい水遊びポイントでも開拓しましょうか・・・

         ↓1925年(大正だよね)に造られた鉄の橋
         とってもいい雰囲気でした(^^)  こういう小さな発見もうれしい
          
          

         ↓行ってみたいお寺があり・・・  どうもこの急坂の上らしい
         一瞬、ひるんだけど、ココで登らねば女がスタル?? (笑)
         結局2kmくらい急坂が続きました・・・  途中で楽々登る町営バスに追い越され
         「えぇーー町営バスなんて走ってたの あれに乗っとけばよかった
         と激しく後悔しました。  でもでもでも、登りきってしまえば気分爽快
         静かで、とても趣のある慈光寺  1300年の歴史
         坂東三十三札所九番でもある由緒あるお寺。 法華経一品経(いっぽんきょう)
         あまり信心深くない私なので、その価値がよくわからなかったけど、
         何でもすごいものがたっくさんあるお寺らしいのですよぉーーー
         もう少しちゃんとお勉強して、出直します  (ぜひぜひ)
          
          
          
          
          
          
          
          
          

         ↓苦労して登ったけど、下りはあっという間
         でも、ばびゅーんと走って、気持ちよかったぁーー
          
          

         ↓下へ降りて、「黒いそば」と「うどん」のお店、2店が隣接。
         どちらも駐車場ほぼ満車  人気なんだねぇーー
          
          

         ↓夏にすばるが水遊びするのは、このもう少し下流ですよ(^^)
         さてさて、今年の夏はどのあたりで遊びましょうかねぇーーー
          

         ↓JR八高線(八王子⇔高崎)の明覚駅、 木造の駅舎がすてき
          
          
          
          
         ↑カヌー遊びもできます(^^)
         ↓とうぶ工房に寄ってお土産をゲットし、鳩山町経由で帰宅。
         チャリ走50kmは走ったと思います、 急坂もあったしね(^^)
          

         ↓ときがわ町には、手書きの観光マップもあったりして
         見どころもたっくさんあります、 いいないいなっ
          


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマ、そして木のまち・... | トップ | 埼玉サイクリングショー (... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事