☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

山形、仙台・・・

2021-02-19 08:09:09 | その他
       
       
       1月24日、大人の休日倶楽部・JR東日本乗り放題パスの旅、
       3回目は山形新幹線に乗ってきました。 福島・山形の県境の
       峠駅を越えようということで・・ 福島駅で切り離された山形新幹線は
       速度を下げて(新幹線とは思えないスピードで) ゆっくりゆっくり
       県境の雪深い峠を越えます。 やたらスピードが遅いから、
       景色もしっかり見られて、これはこれで楽しいものです(^^)。

       山形駅で下車。 駅周辺をぶらり歩いた後、仙山線で仙台へ向かう予定・・
       ところが! 仙山線動いてないらしい・・ あーあ・・・
       駅員さんが「仙台へ向かう高速バスがたくさん出てるから利用して」と。
       仙山線、松尾芭蕉の「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の山寺を通って、
       なかなか趣きのあるローカル線なんだけどね、 急遽、高速バスに。
       バスはほぼ満員、 ↓山形自動車道をスイスイ走り、1時間ほどで仙台駅。
       便利でした、きっと地元の人は、JRの仙山線よりも高速バスの方を
       利用してるのかも、と思えるほどの便利さでした。

       仙台では、縦横無尽に伸びてるアーケード商店街を歩いたり、
       仙台駅ビル・エスパルでお買物したり、 どーってことない過ごし方(笑)。
       ま、でも、仙台を歩いてるっていう気持ちの高揚感がいいよね! 
       そうそう、ドラッグストア間の競争が激しくて、特売・安売りの嵐!!
       チョコとか、お土産はアーケード商店街でゲットしました(^^)。
       
       
       ↓新幹線の時間が迫り・・すぐ食べられそうな、どーってことない定食(笑)。
       

       4日(4回)使える、乗り放題パス、
       あと1日は、あのコを連れて、駅から美しい雪山の見える所へ♪


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの買出しに八戸へ♪ | トップ | 東北へ・・ 弘前公園の桜 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事