☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

かぼちゃとあずき。

2008-10-24 20:12:15 | すばる
    
    かぼちゃとあずきで、なぜ「いとこ煮」なのか

    一説には、ほっくりとした甘みが似ているから、とか。
    わが家は、あずきも豆から煮て、甘すぎない好みの甘さにして、
    ↑こーんな感じであずきがたっぷりです、うまい



   雨の止み間を縫って、今日もジャンピング&キャッチ
↓すぐ下の写真、すばるがもう少し真中にいてくれたら、ナイスでしょでしょ?
    ーーーじゃなくて、私の撮り方が、イマイチで残念だね
    

    

    

    



  いつものお散歩道の空をふと見上げたら、イチョウがこーんな感じ。
  はじっこの方から、黄色く色づいていくなんて、はじめて知りました
  みなさんは、知ってた??
    



  ところで、最近の新幹線って、ずいぶん速くなってるよね!
  愛知県の実家に帰るのによく使ってたけれど、最近は車だからな~

  それなのにJR東海が巨費を投じて「中央新幹線」をつくるっていうから、
  どのくらい速くなるのかしら・・・って調べてみたら。。。

  東京→新大阪が「のぞみ」で、2時間30分。
         「中央新幹線」で、1時間。

  たしかに速くなる!  飛行機並み!!
  でも、私としては、お弁当もゆっくり食べたいし、旅気分も味わいたいし
  お仕事忙しいビジネスマンの方々には、この差は貴重なのかな~☆

  南アルプスの下あたりにトンネル掘るのは、大丈夫かしら。
  中央新幹線って、必要なのかしら・・・ とちょっと考えてしまった私です。





  おかげさまで順位が↑↑して来ました、うれしいな♪

  いつも応援ありがとう!
  ポチっとひと押し↓してくれると、とーっても励みになります!
  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足な2ショット♪ | トップ | どんよりだった週末。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディママ)
2008-10-25 00:10:01
いとこ煮~!?
聞いたことあるけど、食べた事ないわ。

秋が瀬、パパの調子が悪くなければちょこっと顔だそうかな。。。と

すばちゃんの勇士が見れるといいなあ。

ママさん、頑張ってね
返信する
いとこ煮? (やんちゃるひばり)
2008-10-25 11:47:13
かぼちゃ+あずきの料理があるとは知りませんでした。
おやつな感じですか? 美味しそうです!

フリスビーの写真、すばるくんが画面の中央でない方が「飛んでる感」がよく出ていると思います。狙ったのかと思いました。というか、いつも写真が素敵ですー♪

中央新幹線って、東京→大坂1時間ということは、もしかして広島までは2時間程度になるのでしょうか。羽田より東京駅に行く方が楽なのでちょっと嬉しいかもです。でも料金高くなりそうですねぇ。
返信する
中央新幹線? (jackかあさん)
2008-10-25 18:34:41
そんな話があるのですね~
東京→大阪1時間は神戸出身の私には嬉しいけれど、東京に出るまでに1時間かかるもんな・・・。

もう実家は無いし、あまり帰る事も無いのだけれど、やはり結婚するまで住んでいたところなので、たまには帰りたいなぁ
できればJackと一緒にね
返信する
サンディママさんへ (すばるママ)
2008-10-26 08:07:00
いとこ煮、知らない?(^^)
カボチャの煮物に、ゆでたあずきを加えるだけです。
両方ともほっくりしてるから、「いとこ」だって(笑)。

サンパパさん、無理なさらないでね・・・
横浜方面からは、東京を通過しての「さいたま」だから遠いね(><)。
うちからは40分くらいで行けるので、助かってますが。

でも、横浜チームもがんばってるので、必見の価値あり、だね!
返信する
やんちゃるひばりさんへ (すばるママ)
2008-10-26 08:13:02
そういえば・・・今日は「練習会」だったけ?
こちらもどんよりしてて、少し雨降ってます・・・
新潟はお天気大丈夫かな。。。

来週は、会えるかな~
いっぱい練習しようね♪、 一日よろしくお願いします!

フリスビーの写真、投げて&撮ってを一人でやってるので・・・
ほんとはキャッチの瞬間を真横から撮りたいんだけど。
でも、ほめてくれて、ありがとー☆

大阪までは、計画があるようですが、そこから先は・・・
JR西日本のシマだから~(笑)。
飛行機は空港に行くまでが何かと大変だよね!

返信する
jackかあさんへ (すばるママ)
2008-10-26 08:24:07
中央新幹線・・・まだまだ計画段階で・・・
ルート的には3通りありますね・・・の段階です(汗汗)。

そうなのよね~、東京駅まで1時間半だ・・・
成田までだって3時間近くかかるし、これがネックだよね(涙)。

jackかあさんは、関西の方なんですか?!
神戸ですか、いいな~☆ 神戸は、友達がいて何回か遊びに行ったよ♪
「ニシムラのコーヒー」、おいしかったな。。。
返信する
Unknown (イヴママ)
2008-10-26 10:19:19
いとこ煮!私も好きですぅ~♪
でも確かに、なぜいとこ???って感じですよね。

金曜日から実家に来てるので、
出歩きながら、すばるクンに会えないかなぁ~と
キョロキョロしております(笑)
今日は、カイ○ズに出没予定です♪
返信する
いとこ煮美味しそうねぇ~ (Kaori)
2008-10-26 11:35:40
コロン&ニーナのママです!
お久し振りですぅ。ランにもご無沙汰で…
いとこ煮って美味しいよねぇ~私は自分で作った
事ないんだけどねぇ~<(*^^)

新幹線、そんなことになってるの?!
私は実家が宝塚なので、とっても助かるぅ~
でも、コロンとニーナが来てからは、もっぱら
車での帰省だから関係ないか…(-.-)
ビジネスマンには嬉しいかもね♪
返信する
イヴママさんへ (すばるママ)
2008-10-26 20:22:31
たとえば「鶏肉と玉子」が「親子丼」なのは、わかりやすいのにね!

「カイ○ズ」に来るの~?、何時頃??
ーーーって、もう夜になってしまった(涙)。

先週行った時は、パンジーがたくさん出回ってました。
見るとついつい買ってしまう・・・ガーデンシクラメンもきれい♪
返信する
kaoriさんへ (すばるママ)
2008-10-26 20:30:07
おひさしぶりです!
そうそう先週だったか、ふと、そういえばコロンちゃん&ニーナちゃん
に最近会ってないな・・・ 元気かしら? とふと思ってたよん。
そしたら、(思いが通じた?)コメントくれて、うれしいな♪

いろいろお忙しいのかな~☆
また可愛いふたり(&パパさんママさん)に会えるのを
楽しみにしてるね!!
返信する

コメントを投稿

すばる」カテゴリの最新記事