☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

群馬藤岡&八ッ場ダム

2019-08-23 06:53:48 | その他
       
       
       
       8月12日、ヤフオクで買った青春18きっぷを手に、群馬方面に。
       (9月になれば大人の休日倶楽部もあるし、半分の3回分使えるのを!)
       八高線の群馬藤岡で途中下車して、徒歩10分ほどで旧藤岡市立体育館。
       ここは、34年前の日航機事故で遺体安置所だった場所。 隣接する
       公民館の一角には、慰霊碑も建立されてます。 なお、旧藤岡市立体育館は、
       やはり「臭い」が残り、取り壊され建て替えられたのが↑現在の市民ホール。
       平成が過ぎ、令和になっても忘れられない事故、 慰霊碑に手を合わせる。

       鮮やかな田んぼの緑を眺めながらーー 夏旅って感じ♪
       高崎駅から吾妻線に乗り、川原湯温泉駅、八ッ場ダムを目指します。
       ダムは、コンクリートの打ち込みは完了し、この秋にも水が入るという。
       だから、この姿が見られるのも「今だけ」でしょう。
       3年くらい前の冬に、すばるとやはり電車で来たことがある八ッ場ダム、
       それから工事は順調に進み、ほぼ完成した今、多くの見学客でにぎわう。
       川原湯温泉駅に着いて、うれしいことにレンタサイクルがあったぁーー
       駅から歩くの覚悟で来たけれど、これはほんとに助かった、うれしかった!
       
       
       ↓立ち寄り湯の「王湯」 & 高台に移転してる温泉街
       
       

       展望台がダムの左右二ヶ所に設けられてて、私はどちらからも
       ダムを眺めてみました、 自転車なので移動も楽チンですから♪
       
       
       
       
       
       

       秋にはここにも水が入れられ、ダムの下になるのですね・・・
       水が入れられたら、また来てみたいと思います。
       
       

       帰り、新前橋でJR両毛線に乗り換えました。
       赤城山の麓をぐるりと走り、桐生、そして新しくできた
       「あしかがフラワーパーク駅」も確認、 ほんと駅前にパークでした。 
       あしかがフラワーパークは、やはり、藤(ふじ) の季節がいいね!
       
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近やたらうるさくて、可愛... | トップ | 桃、買い出し~~♪♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事